婚活ニュース

婚活とは

理想の相手と出逢うための活動が【婚活】です。あなたはまだ出逢っていないだけなのです。

結婚活動というと、なにやら「がっついてる」と感じてしまう方もいるかもしれません。はたしてそうでしょうか?趣味の合う人・価値観の同じ人・生活スタイルが似ている人・尊敬できる人。。。そう簡単に出逢えるものではありません。より最短で逢える確率が高いのが【婚活】です。

【婚活】には同じ趣味の方で集まるものや、料理を一緒に作りながら相手を感じるものなど多種多様あります。お見合い形式で一対一のものもあります。今、結婚生活を送っている勝ち組と言われる方達だって、ブームの【婚活】を知り「いいなあ」と感じている人もいますよ。【婚活】が世間に広く知られ、第一歩を踏み出しやすくなっている今こそチャレンジです。あなたが勝ち組になる番です!

「婚活検定」

婚活検定」ていうのがあるそうです。設問は5問。婚活力を測れるみたいです!

婚活検定

恋愛感診断
無料結婚チャンステスト!!

20数項目の設問に回答するだけの簡単診断♪




「代理婚活」!?

最近は親が代理婚活するとこまできています。ビックリなニュースですが、奈良県の結婚難は深刻のようで、県が、「なら出会いセンター」を開設して行っているそうです。

親同士の見合いは2回目で、定員80人に120人が応募する人気。応募者の9割が母親とのことです。

できれば生涯一緒にいる相手は自分の力で出逢いたいものですね。頑張れ活男女!

お見合いパーティーで親同士が「代理婚活」をする!?

そのイベントの参加者は見渡す限り60代前後の中高年、それもほとんどが女性で占められています。結婚式の披露宴のような円テーブル10卓に、8人ずつ計80人。お見合いするのは本人ではないのです。何と親による「代理婚活」だったのです。

先日、天理市のホテルであったお見合いでは、まずは「子の出会いを成功させるには」などの講演で始まりました。次が「わが子」のアピールタイムです。息子のプロフィルや写真を手にした親が、定位置に座った娘の親を順に巡るというものです。時間は1人2分で、1人で20人ほどを回れる仕組みになっています。

シコク(四国)リスマス

企画に協賛してくれたオーネット(記事下に関連リンクあり)さんも素敵ですね。この婚活パーティーは終了済ですが、参加するだけでなく、参考にして婚活企画を立ち上げちゃうってのもいいですね。

確かに同郷っていうだけでホッとします。この日は悪天候で100名ほどキャンセルが出たというのに、200名程集り大盛況だったとのこと。婚活への関心の高さが伺えます。

首都圏に住む四国出身者が婚活イベント「シコクリスマス」を開催!

首都圏に住む四国出身の若者らのグループ「ホームアイランドプロジェクト(HIP)」が東京都台東区の遊園地「浅草花やしき」を借り切って「シコク(四国)リスマス」と銘打ったクリスマスパーティーを一足早く開きました。

シコクリスマスに協賛した大手結婚仲介会社「オーネット」のマーケティング部長西口敦さん(40)=高松市出身=が言われるには、「同郷意識は相手との心理的なハードルを下げてくれる。そして婚活の基本は、楽しくなければいけない。その意味でこのパーティーは、とても面白い企画だと思う」とのことでした。

男の地雷ポイント

婚活で気をつける事の第一位ではないでしょうか。男の地雷は何があっても踏んではいけません!

コンプレックスに見えない所にも地雷はひそんでいます。友達感覚で笑ってツッコんでみたら地雷だったり。。男を立てるのは重要です。男性の心をうまくコントロールできるのは計算高いとかではなく、幸せな生活をおくるためには大事なことですよ。

婚活しながらそういう術を身につけていきましょう!

踏んではいけない男の地雷ポイント【独女通信】

要は誰しも地雷ポイントはあるということ。コンプレックスだらけの男性も地雷は多いだろうが、じつは高収入やモテ男など、秀でたものを持っている男性も自己評価が高いゆえ、些細なことで地雷を爆発させることがある。見極めはかなり難しいぞ!

人生で一番大切な営業

ゼロから心を動かすというのは大変な労力に感じ、婚活が嫌になってしまうような気もしますが、自分を磨いていれば自ずと結果はついてくるものです。

石田純一さんは「幸運はいつも自分のそばにあるもので、それをつかむかつかまないかは自分次第」とも言っています。励みになりますね。頑張ってつかみましょう!

石田純一さんの婚活名言 "婚活は人生で一番大切な営業"【独女通信】

「婚活とは"人生で一番大切な営業"だと思います。相手の気持ちがゼロのところから気持ちを動かす作業はまさに芸術。まずは自分のことを大切にすることから始めてみましょう。自分を大事にできる人は他人にも優しくなれます。また自分の得意な部分を知って、生かせる場所を見つけることも大事。youbrideもその"場"のひとつだと思いますよ」

「かわいい女」を目指さない

30代になると人のウィークポイントを見つけるのが上手くなり、ズバッと指摘してしまったり、相手の話を聞くよりも自分の話をしたがる傾向があるそうです。

男性には敬遠されがちな行動です。自己主張する前に、相手の話を聞き、受け入れる寛容さを持ちましょう。いや、持っていると思うのです。それが出来なくなってきているだけ。出来ていた頃を思い出してみましょう♪あなたならできる!

30過ぎたら、かわいい女は目指さない【独女通信】

30代から目指すのはかわいい女ではなく、謙虚な女。ただし、男に従うだけの女になりたくないってのも私たちの本音である。

だからワガママを抑えてみるのはどうだろか? 一事が万事、「自分が自分が」となるのを控えてみること。じつは30女は同世代の女同士でいるときは自己主張のバランスを上手にとっていることが多い。それを仕事にも恋愛にも応用してみれば、きっと女の株は上がってくるはずだ。

婚活「ゴルコン」

ゴルフ婚活が大人気です。ゴルフに最近興味が沸いてきた私も気になる企画ですね。きっと男性も教えたいだろうし、女性も教わりたいだろうし楽しそうです!

婚活を気にゴルフを始めるのもいいと思います。出逢いが多そうなのでおすすめです。頑張れ婚活男女!

今更ながらとはえ尚も人気の婚活ゴルコン

異業種交流パーティを主催する『プレミアムステイタス』のコラボ企画で、今回で2回目とのことでした。

シミュレーションゴルフを体験したり、プロのレッスンを受けたりするのが主なものですが、もちろん婚活をテーマにしたラウンジパーティが主体なので、ゴルフをしない方や興味のない方でも気軽に参加できるようになっています。

台湾婚活男子

婚活台湾ツアーが話題になっています。参加者は台湾男性13人:日本女性13人で行われたそうです。締め切り後に台湾のホテルに問い合わせが殺到!日本人女性、人気があるようです。

婚活もグローバルな時代。国際結婚が理想の方には朗報ですね。日本外に目を向けてみるのもいいかもしれません。

頑張れ婚活女子

ナビ主催の台湾「婚活」ツアーが開催されました!

ナビ初企画のこのツアーは、最初はくすぶっていたものの、時間が経つにつれ台湾内でもすさまじい反響を生みました。なんと、台湾のニュース番組で取り上げられたほか、新聞紙面にも登場!ネット上でもこの「婚活」ツアーについての討論が繰り広げられたほど。

ハワイ「婚活ツアー」

ついにここまできましたね〜。婚活ならずとも参加してみたくなるんではないでしょうか?

カップリングパーティーよりも相手の方と長く過ごせるので色々判断できそうですね。お金に余裕のある方、参加してみてはいかがですか?

近畿ツーリスト、ハワイへ「婚活ツアー」を企画!?

近畿日本ツーリストは11日、パーティーの企画・運営会社のエクシオジャパン(横浜市)と共同で、男女の出会いの場となるよう工夫したハワイへの「婚活ツアー」を実施すると発表しました。

3泊5日で、男女2人で巨大迷路に入るといった企画や男女が1対1になる「お見合いパーティー」などが盛り込まれています。
通常のパーティーなどではやりとりの時間が短いという人にとっては三泊五日という余裕のある日程でじっくりと相手と向き合えるのでそうした人には最適のプランです。

婚活条件なう!

気になる婚活の条件ランキングです。男女共に「優しさ」「誠実さ」がランクイン。どうやら「ルックス」で違いが出たようです。男性7位、女性17位。男性にはホッとする内容では!?

男性は恋愛においても婚活においても「見た目」重視なんですね。まあ見た目良いにこしたことはありません。自分磨き頑張りましょう!

婚活本音ランキング

20代婚活男女が妻にしたい、夫にしたい人に求めるもの。さあいってみよう。
Q、結婚相手を選ぶ際の外せない条件は?
1位 優しさ 69%
2位 誠実さ 55%
3位 素直さ 47%
4位 安心感 44%
5位 金銭感覚の一致 44%
COBS ONLINE会員アンケート
(期間:2009年7月21〜7月27日、集計人数:男性197名)
(COBS ONLINE20代の本音ランキングより)


×

